40代女性のライフシフト・50代をどう過ごしたいかを考えることで今の生き方を変えてみる

昨年春  草笛美津子さん(84才)が写真集を出されたのをご存知ですか?

80才を超えても ステキな草笛さんなのですが、ご自身のクローゼットから

衣装を選び、今の草笛さんに合わせて着こなしを披露されています。

40才代に購入した服が80才を超えて着こなせる。

そこには、どんな秘訣があるのでしょうか?

目次

先を見越したトレーニング

草笛さんは、年を重ねても舞台に立てるようにと 

73才の時にパーソナルトレーナーをつけられ、自宅でトレイ―ニングを行っていたとのこと。

愛犬の散歩などでウォーキングも楽しんでされていたようです。

何がそうさせるの?

何故、草笛さんは 70才を過ぎてトレーニングを始めたのでしょう?

それは、先ほども書きましたが、“年を重ねても舞台に立ちたい“という、

自分の未来を見据えていたからなのです。

未来からパワーを貰うこと

あなたは パワーをどこから作り出しますか?

私は、この草笛さんの 70才を超えてからのパーソナルトレーニングの話をお聞きし、

草笛さんは 未来の自分の姿からパワーをもらったのではないかと思っています。

ご自身が描く 80才の姿があるからこそ、70才を過ぎてもトレーニングが始められる。

その結果が、昨春発売となった “草笛光子のクローゼット”という書籍となっていったのではないでしょうか?

おそらく、73才のとき 草笛さんは この写真集の姿の自分を想像していたのだと思います。

あなたの未来からパワーをもらうには?

未来の自分の姿を想像できますか?

未来のあなたの姿を想像できますか?

と言うより、あなたは 10年後、20年後にどのような姿で、どのように生きていたいですか?

40才を過ぎた頃の女性は、これからの自分の姿が浮かばない、

イメージ出来ないと言われることが多いのです。

しかし、イメージ出来ないのであれば、まず 自分のイメージを作る事が先決になります。

仕事でもプライベートでも、まず、あなたがどういう50歳代を過ごしたいのかを

想像してみましょう。

最初の想像から枝葉をつけていく

基本となる最初のイメージが出てきたのなら、あなたにとって 人生で重要視していることが それなのかもしれません。

例えば、家族と仲良く暮らしていたというイメージがわいてきたのなら、

家族と仲良く暮らす為に、仕事、子供たち対応の仕方、あるいは今のパートナーとの付き合い方等、どうすればよいかが枝葉となって出てくるわけです。

今の生活の延長線上に何が待っていますか?

何も考えなかった時の50歳のあなたと、

50歳の時にこんな人になっていたいと目指す姿があるあなたの人生と、

50歳になった時 どんな違いがあるのかを想像してみてください。

例えば、50歳で高校の同窓会に行ったとしましょう。

何も考えずただ今を何気なく生きていたAというあなた。

髪もパサパサ、服も入学式の延長のような服。化粧も ただしてきましたと言う感じのAさん。

もう一人は、50歳の時に ハイヒールにおしゃれなスーツを着こなすBというあなた。

肌にも張りがあり、存在自体からもある種のオーラが放たれている。

どこからみられても、人生を謳歌しているBというあなた。

この二人のあなたを 客観的に見て あなたはどちらを選びたいでしょうか?

まとめ

「人生100年LIFE」

そんな時代にあなたは、何も考えないというリスクを冒しますか?

充実した人生を送る為には、いくつになっても 興味があれば、目指す姿があれば 

どんどんやるべきと言うことを、草笛光子さんから教わった気がします。

その為には、あなたがまず どんな50歳になりたいのか、どんな50歳の生活を送りたいのかを明確にすること。

あなたの未来は、必ずあなたに、パワーをくれると思います。

もちろん、このままサラリーマンをしても大丈夫です。

ただ、疲れたさラリーマンでいたいのか、はたまた いくつになっても未来の輝く自分を見据えて今を全力で生きているあなたを目指すのか?

その姿を明確にすることで 今のあなたの働き方、生き方が変ってくるのかな?と思います。

あなたも、もう一人の草笛光子さんになってみませんか?

そんな、生き方にヒントが欲しい!と言われるあなたは、まずは あなたの興味があるものを探すことから始めてみましょう。

ご自身で、「よくわからないわ・・・」と思われる方は

未来が輝く算命学鑑定セッション   をお役立てくださいね。