【3/19オトナの女性の為のオンライン読書会 開催】課題図書は、『体験型アトラクションに乗っている感じ』の書籍でした。

 

40歳を過ぎて
始めて参加した
”かまくらのおと”さん主宰の読書会。

同じ感覚をもつ方の中でも
それぞれが違う場所で
立ったアンテナを
共有することで

こんなにも読書が
深くなるなんて。

どうしてもっと
早くに参加しなかったの?と
思うくらいの読書会。

自分が感じること以上のことに
触れさせていただき

自分の心が
”動く”
”動かない”を

もう一段階深く
肌で感じられる

そんな素敵な経験を
頂いた場所。

なので、そんな気持ちや
思いを
私もどなたかにつなぎたくて
この読書会を開催することに。

悩みや迷いは
情報や知識があれば
解決できることもあれば

心を斉えることでも
取り去ることができる。

ゆっくりと
自分の心が動かされるところを
噛みしめることで

「自分の中にある答え」が
はっきりと
くっきりとみえてくる。

情報が溢れる、
自分の気持ちが
どこかに埋もれている
今だから、

自分にとっての
心地よいものを
感じ、とらえ、

進むための勇気や思いをも
読書会では
手にできるのでは?と
思っています。

そして、全国の方とも
ご縁を頂けることも嬉しくて。

”わたし”って言葉ね、

”和を足して行く人”

”ご縁を紡ぎ、つなぎ
次の人に
わたして行く人”

なんじゃないかなぁと。

こうして、頂いた思いや
ご縁をまた次に
繋げて
わたしていけるように。

そんな思いと
共に読書会を開催しました。

課題図書は、『職業、お金持ち。』
(スバル舎 冨塚あすか著)

読書会までの間に
既に本の内容に感化され、

行動に移されている方のシェアは
参加者の皆さんの刺激をくすぐり、

毎日積み重ねていくことの難しさを
痛感したり。

参加者それぞれが感じることに
別の方がその内容を補足したりと

本当に会の中でエネルギーの
”わたしあい”が起こり。

なので、すでに行動されていることの
”シェア会”も決まりました。

それにね、今回の課題図書は 
こんな名言もでるほど。

『読み進むにつれ
”体験型アトラクション”に
乗っている感じでした。

著者さんと一緒に
自分も成長できているような
気がして、

読み終わったら、
”わたしにもできる!”と
思わせてくれた一冊でした。』

 

他にも早々に長文のご感想メールを
頂いたりと、

全国からご参加頂いたみなさまは
感性豊かで素敵な方ばかりで。

 

『本を起点に、色々なご意見・考え方を
共有できたこと、そこから広がって
自分が思っていることを再確認できました。

会での共通点がどのように進化していくのか
楽しみです。

良い機会に巡り合えたこと、
楽しい時間を過ごせたこと、
小林さんのお人柄のおかげです。

ありがとうございました。』


参加者の皆様それぞれが
引き寄せてくださった巡り合わせ。

自分の夢や望む未来の為に、

何を考え、どう行動していけば
自分の人生が
変わって行くのか?を

実践されているからですね。


それぞれが濃ゆく
楽しい時間を
過ごして頂けたようで、


わたしも頂いたものを
次にわたして行けたかなぁと
感じています。


”体験型アトラクション”の
こちらの書籍。

課題図書は、『職業、お金持ち。』
(スバル舎 冨塚あすか著)


読書会後にもう一度
みなさんの思いと共に
体験してみようと思います。


今後は不定期ではありますが
オンライン読書会の他にも


オトナの女性の為の
ちょっとした勉強会も
開催したいなぁと。


気になる方は、
無料のメールレターレッスンに
ご登録の上、ご案内を
楽しみにされてくださいね。