ムムム、そうきましたか。(笑)

2021年。
今年のやりたいことはもう 決まりましたか?

私は、こちらのブログに、
今まで以上に少しサラッとした記事も
書いて行きたいなぁと思っています。

コーヒーを飲みながら、ランチの時に、
通勤電車の中で。サクッと読めて、
こころが少しだけ ゆるっとなるような。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

2021年の最初の記事は、
「ムムム、そうきましたか。(笑)」と
思わされた新年の出来事を。

 

お正月恒例の箱根駅伝。
例年以上にご自宅で楽しまれる方も
多いのかなぁ?

我が家もね、新年の楽しみとしてTVで
選手の方たちの
”箱根を走る”という熱い思いと、

”優勝”するという
監督をはじめ、チーム全体で一つの目標に
向かう姿に目頭がを熱くしておりました。

でも今年はもう一つ。

中継の合間、合間に入るCMにもくぎ付けで。
メインスポンサーさんである
とある飲料メーカーさん。

毎年ビールを飲みながら、
大人の方にインタビューするものが
あるのですが、ご存知ですか?

今年は何と女性。
それも とても着物の似合う意外な方が。

今までは、男性の方だったので
不意打ちだったこともあったのですが、

質問に答えるその女性の姿を見て、

”そう来たか~”的な。(笑)

納得なのです。

どんな質問にも
自分の考え、
言葉で返すことができる。

まさにこれが
オトナなのではないかと
思った次第。

ご両親、特にお母さまの
影響も大きいのかと思いますが

それでも、
自分の頭で、
今までの事や物を
腑に落としているからこそ

質問に対し、
自分はこう思う。
こう考える。が
言葉にできるのでは
ないかと。

とても人生を大切に
自分を大切に
まわりの方を大切に
生きていらっしゃることが
伝わってきますね。

ご自身のことを噛みしめて
ご自身の人生と
ご自身を楽しまれているご様子。

年下ながら、
素敵な方だなぁっと
唸ってしまいました。(笑)

自分の経験を
どんな風にとらえて
どう感じ、
どう自分の腑(はら)に落とし、
言葉にしていくの?

見えない、聞こえない、
その奥にあるものを感じとり
自分の考えに変換していく力が

素敵な女性になる為に
今年はとても大切なことなのでは?と
思ったのでした。

その方が素敵かどうかは
自分の中で考えることが
できるかどうか?

大人になるって
そう言うことだと思うから。

今年も一緒に
素敵な大人の女性で
美しく過ごしてまりましょう。