楽しみすぎる週一のお楽しみ♪

こんにちは。小林 雅子です。

 

昨年末から

美玉美風算命学講座を受講されている

ヒプノセラピストの山岸恭子さん。ヒプノセラピスト 山岸恭子さんHP

ヒプノセラピストだけあり、

潜在意識の”プロ”なのですが、

今回 ”どうしても 算命学を習いたい!”と

はるばる長野からご縁を頂ける今に感謝。

(講座は 福岡と長野、ZOOMで行っています。

遠くの方とも出会えて楽しい♪)

 

講座の回が増すごとに

楽しい!が炸裂しているらしく、

Facebookにも

興奮冷めあらぬお声が届きました^^。

 

=============

【占いは、お好きですか?】

最近、

私がとても楽しみにしている時間。

それは、

週に一度の算命学講座(๑˃̵ᴗ˂̵)!

昨年末から

小林 雅子さんに教わっています。

算命学といえば、

占いのカテゴリー

に入ると思うのですが、

実は単なる占いではなく、

 

自分の生き方、在り方を

斉えるための思想であり

自然、宇宙の原理原則を

体系立てた学問なのです。

 

もうね、

知れば、知るほど

この宇宙の法則が完璧すぎて…。

 

トリハダの連続!

感情の感電ビリビリ!!

おもしろくて仕方がない(≧∀≦)♪

 

占いって、

この星を持っていると

こーであーで、とか

この人との相性は

どーのこーの、とか

今年の運勢はこんなで、とか

そういうのが

気になりますよね^^

 

もちろん、

それを知るのも大事なのですが、

もっと、もっと大事なのは

だから、私はどうするの!?

ということ。

 

宇宙の采配はいつも完璧で

その完璧な采配に

良いも悪いもなく、

どう使うのかは

“自分次第”

算命学のこの考え方が私は好きです。

 

今後はセッションでも

算命学を使って行く予定ですが、

お客様の

だから、私はどうするの!?

を明確にすることに

今まで以上に寄り添えるはず。

 

そんな思いもあって

わくわくが更に膨らむのでした。

 

それにしても

古代人の叡智ってスゴイわ〜!

はぁ〜

来週が待ち遠しい(*´∀`*)

===============

 

”占い” ”鑑定”=スピリチュアル=ちょっと怪しい

と思われる方も

まだまだ多くて。

 

恭子さんと他のコミュニティで

ご一緒させて頂いた時も

ご家族や周りの方に

「スピリチュアルのことを

学びたいと言えない・・・。」と

言われる方も。

 

その点、算命学のベースは、

中国 殷の時代からの大自然の法則。

 

その法則が、色々な理論の元に

成り立っているので、

実はとっても理論的 かつ

日常の中にも取り入れられる

優れモノ。

 

生き方や考え方、心の在り方で

人生はいくらでも変えられることを

教えてくれるから。

 

それって、難しいんじゃない?と

思われるかもしれませんが、

ごくごく当たり前のことだったりするのです。

例えば、

・人の良い面をみて褒める

・物事の見方を広くする  など。

昔ね、祖母が話してくれていたようなことを

季節や自然になぞらえながら、

自分の中に落とし込んでいく。

 

はるばる受け継がれてきた

大切な命を

今の自分を大切にする。

 

愛すべき我が道を自らつくり

歩を進める。

 

私も、この考え方がとても好き。

 

そんな当たり前のことを

理論としてお伝えしているのが

算命学なんですね。

 

自分の大切な人生の時間を、

人のことを悪く要ったり、

自分を陥れるような時間として使うのではなく、

 

自分も周りの方も

幸せになるような時間に使うことが

自分にも、自分の人生に対しても

そして、命をつないでくださった

多くの命に対する礼儀だと

私自身の経験から深く深く思うから。

 

この美玉美風算命学講座は、

単に

・性格

・才能や資質

を知る以上に

自分が自分を好きでいられる

自分だけの道を自ら創り、

歩んで行くための

確かな 知恵を学び

 

日常を通し自分の中に

落とし込んでいくもの。

 

その過程をこんなに楽しんで頂けて、

お伝えしている私も嬉しいです。

 

来週の講座、

わたしも楽しみにしています。^^

 

美玉美風算命学講座